OS-Xがちゃんとインストールできない!!!

[7385]OS-Xがちゃんとインストールできない!!! 投稿者:もこもこ 投稿日:2005/01/24(Mon) 20:05
おまんじゅうのようなi-macを使っています。普段からi-podはOS-Xでその他は9.2でと併用していたのですがある日いつもどおりに9.2の状態で起動ディスクをXに設定して再起動をかけたとたんXを開いたのですがフォルダが真っ二つに割れたようなアイコンが真ん中にでてしまい、仕方なく9.2のCDから立ち上げ9.2は無事だということが分かりました。その後、XのCDを入れてインストールしなおしたのですが、青い画面になったままでメニューバーさえ出ません。仕方なく日付けの部分をクリックすると、日付けは開け、ついでにシステム環境設定画面も開きます。しかし普通のFinder画面に戻ることができず、システム環境設定を終了を選ぶと、突然メニューバーが点滅しはじめます。メニューバーの強制終了を選ぶと強制終了する項目を選ぶ画面にFinder、Finder、Finderと何個も何個もFinderが出てきて、最終的には後ろの電源ボタンで終了させましまっさらにOS-Xを入れ替えることってできないのでしょうか???インストール時に聞かれる「初期フォーマットでインストールする」と、OS-9.2のHDも中身にも影響がでるんでしょうか?
非常に困っています。どなたか助けて下さい!お願い致します。
Re: OS-Xがちゃんとインストールできない!!! 投稿者:こさか 投稿日:2005/01/24(Mon) 21:49
とりあえず、ここを読んで、OSXの起動を試してみてはどうですか?

Mac OS X: Mac が起動しない
*http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=106464
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア