アンカーポイント

[7457]アンカーポイント 投稿者:mana 投稿日:2005/01/29(Sat) 13:06
初めて投稿します。よろしくお願いします。
一つのオブジェクト(たとえば正方形)を作りそれをコピーして全く同じオブジェクトを作りました。そしてその一方のオブジェクトの端っこをつまんでドラッグしてもう一方のオブジェクトの端っこにあわせました。すると普通なら黒の矢印が白くなるはずなのですがなぜかなりません。
何か設定などあるのですか?
教えていただければ幸いです。お願いします。
Re: アンカーポイント 投稿者:香龍 投稿日:2005/01/29(Sat) 13:15
OSとバージョンは書きましょう。

>すると普通なら黒の矢印が白くなるはずなのですが

ポイントにスナップのチェックが入っていないのでしょう。
8.0ならメニューバー『画面』→『ポイントにスナップ』ですけど。
Re: アンカーポイント 投稿者:mana 投稿日:2005/01/29(Sat) 13:45
無事修正することができました!!
どうもありがとうございました。
それともう一つよろしいですか?

バージョンはwinの10.0なんですが
いままでオブジェクト(たとえば正方形)を製作するだけで
周りに拡大縮小や回転のできる線?が出ていたのですが
急にその日を境に出なくなり左のアイコンを選択しないと
拡大などができなくなりました。
こちらもなにか設定などあるのですか?
なんどもすいません、知識の少なさで説明が分かりづらいかと思いますがよろしくおねがいます。
Re: アンカーポイント 投稿者:ゆうこ 投稿日:2005/01/29(Sat) 14:00
画面→バウンディングボックスの表示だと思います。
Re: アンカーポイント 投稿者:mana 投稿日:2005/01/29(Sat) 14:11
無事設定できました!
素人なご質問に親切にお答えいただきありがとうございました。またお世話になるかとおもいますのでよろしくお願いいたします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア