文字を破線で書きたい

[7482]文字を破線で書きたい 投稿者:もん 投稿日:2005/01/31(Mon) 00:09
イラレ三日目の超初心者です。子どもの英語教材を作ることになり、必要に迫られて勉強を始めました。私が作りたいのは、子どもがアルファベットや単語を勉強するために、文字を破線で書きたいのです。どうぞ宜しくお願いします。
Re: 文字を破線で書きたい 投稿者:s.h 投稿日:2005/01/31(Mon) 00:41
文字の上をなぞって自力で描くしかないでしょう。
(文字打って、塗りを薄い色に変えて、ロックして、その上に描く)
ペンツールのいい練習になりますよ。
でもそういう破線文字のフリーフォントもあったような。
Re: 文字を破線で書きたい 投稿者:もん 投稿日:2005/01/31(Mon) 00:42
そ、そ、そうなんですか。。。
ありがとうございます。
でも、そのフリーソフト気になります。
Re: 文字を破線で書きたい 投稿者:香龍 投稿日:2005/01/31(Mon) 00:59
フォントをアウトラインして塗りをなし、線種を破線にすればできますよ。

OSとバージョンは書きましょうね
Re: 文字を破線で書きたい 投稿者:香龍 投稿日:2005/01/31(Mon) 01:05
↑あ、すいません。勘違いしました。
アウトラインを破線にしても仕方がないですよね。


いっそのこと破線ではなく薄いグレー等で刷ればよいのではと思いますが。
Re: 文字を破線で書きたい 投稿者:もん 投稿日:2005/01/31(Mon) 01:08
すみません、WIN使用で、ver10です。
そうなんです、アウトラインの破線は出来ました。
やはりグレーで妥協でしょうか、、、
Re: 文字を破線で書きたい 投稿者:s.h 投稿日:2005/01/31(Mon) 01:13
www.fortunecity.com/skyscraper/dos/1232/page01.html
ここにあるような感じのやつです。>フリーフォント
「font penmanship」とか「font school handwriting」とかで検索すると他にも見つかるかもしれません。
でもほんとペンツールの練習には絶好のきっかけだとも思いますよ。時間に余裕があったらぜひ。
Re: 文字を破線で書きたい 投稿者:もん 投稿日:2005/01/31(Mon) 09:35
フリーフォントダウンロードしました。
思っていたイメージどおりなので、これで十分です!
本当にありがとうございました。
Re: フォントの件 投稿者:香龍 投稿日:2005/01/29(Sat) 15:08
状況がよくわかりませんけれども、フォントのみ再インストールではだめなのでしょうか?

>フォントははずれているもを使用しています。

これの意味がわかりません。フォントの名前ですか?
Re: フォントの件 投稿者:亭主 投稿日:2005/01/29(Sat) 15:51
アプリケーションにせよ、フォントにせよ、コピーなどの違法を前提とした質問には一切回答出来ません。
犯罪です。
Re: フォントの件 投稿者:通りすがり 投稿日:2005/01/29(Sat) 16:06
違法と認識して使用&公開してる確信犯ですね。
*http://www2.accsjp.or.jp/
連絡しときました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア