イラストレーター9.0→5.5に保存すると画像が表示されない

[75]イラストレーター9.0→5.5に保存すると画像が表示されない 投稿者:ポン 投稿日:2002/09/13(Fri) 10:23
はじめまして。
Win98のイラストレーター9.0で作ったものを、5.5で保存すると画像が表示されません。
画像はjpgをイラストレーター上に持ってきたもので、特に透明化とかはしていません。
もともとの読み込み方が違うのか、保存方法が違うのか、どうしたらいいのか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。
Re: イラストレーター9.0→5.5に保存すると画像が表示されない 投稿者:あぷらいと 投稿日:2002/09/13(Fri) 12:58
> Win98のイラストレーター9.0で作ったものを、5.5で保存すると画像が表示されません。
> 画像はjpgをイラストレーター上に持ってきたもので、特に透明化とかはしていません。

Windows版ではイラストレーター5.5はありませんので、
Mac版のイラストレーター5.5の形式で保存をしたことになります。
Mac版のイラストレーター5.5では
●配置できる画像の種類はeps形式のみです。
●また、画像の埋め込みはできません。配置は「リンク」のみです。

※Mac版のイラストレーター5.5とデータのやりとりをするのでしたら、画像はeps形式で、配置には「リンク」にチェックを入れて下さい。
作成したバージョン以外の形式で保存するのはトラブルの元です。
あぷらいと さま
とても丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
早速やり直します。

>作成したバージョン以外の形式で保存するのはトラブルの元です。
そうですよね。これで何度びっくりしたことか・・・。
今回もバージョンを指定されたのはいいけれど、保存したら、あらら?と・・・。
データで渡すのっていつもドキドキです。(そんなことではいけないですが)

とても助かりました。本当にありがとうございました。




この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア