教えてもらえないでしょうか?

[7638]教えてもらえないでしょうか? 投稿者:忍 投稿日:2005/02/07(Mon) 13:32
初めまして私はこれからイラストを始める初心者の忍と申します。
これからイラストレーターを買ってがんばるつもりなんですが…映画の画像や写真などの人の形を切り取って映し絵みたいな事をデザインとかにするのってフォトショップなんですか?
イラストレーターでもできないんですか?レベルの低い質問ですいません。
Re: 教えてもらえないでしょうか? 投稿者:香龍 投稿日:2005/02/07(Mon) 13:58
どちらでも可能です。
具体的に何をされたいのかわかりませんが写真の加工をメインにするのであればPhotoshopをお勧めします。

>映画の画像や写真などの人の形を切り取って映し絵みたいな事

これを何に使うかはわかりませんが、個人使用以外でのことなら著作権違法になると思われます。お気をつけ下さい。
Re: 教えてもらえないでしょうか? 投稿者:亭主 投稿日:2005/02/07(Mon) 15:51
IllustratorにしてもPhoto shopにしても、決して安い買い物ではないので、「何をやりたいのか」をもう少し具体的に詰めてから決めた方が良いでしょう。
後で後悔しなくて済むように………。

Illustratorについては、当講座でも触れています。
Photo shopについても、質問があればどなたかが答えてくれるでしょう。

ただ、画像関係で少し立ち入ったことをやろうとしたら、何をするにしても、両方欲しくなるでしょうけどね。
Re: 教えてもらえないでしょうか? 投稿者:さがお 投稿日:2005/02/07(Mon) 16:41
体験版を試してみる事をオススメしますよ。
*http://www.adobe.co.jp/products/tryadobe/main.html
Re: 教えてもらえないでしょうか? 投稿者:忍 投稿日:2005/02/07(Mon) 17:02
とても参考になるアドバイスありがとうございます!!
白黒が多いTシャツのデザインをやるんですよ。でもどっちも楽しそうですね~。
とりあえずイラストレーターを買ってこの掲示板で色々質問させていただきます!!その時は宜しくお願いします!!!
ありがとうございました
Re: 教えてもらえないでしょうか? 投稿者:ken 投稿日:2005/02/07(Mon) 17:58
ちょ、ちょっと待って。
楽しそうなのは良いんですが、まるっきり自分の意図しない表現をするアプリを買っても、後悔するのは自分ですよ。
さがおさんも言ってるように、体験版で両アプリの性格を確認してからにしましょう。
自分のイラストの描き方に合っているのがどちらか、見えてくるはずです。


自分のイラストの方向性が、見えてなければ意味ないですけどね(^_^;)
Re: 教えてもらえないでしょうか? 投稿者:忍 投稿日:2005/02/08(Tue) 09:54
グサッ!!
本当にそうですよね。体験版をやって自分のイラストに合ってるか確認してみます!!
本当にありがとうございました
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア