なぜ?

[7760]なぜ? 投稿者:よくわかりませんが・・・。 投稿日:2005/02/11(Fri) 02:09
最近私のPCはCD-R(音樂CD、データCD-R)を全く認識しません。
メーカーのサポートで書いてあったことは試しましたが全然駄目でした。
同じドライバーでも不思議なことにDVDは読めるし、焼けるんです。
もうわけが解りません。
どなたか御存じないでしょうか?
Re: なぜ? 投稿者:みさき 投稿日:2005/02/11(Fri) 08:48
>メーカーのサポートで書いてあったことは試しましたが全然駄目でした。
ドライブのサポートですか?
PCということはWinですか? ドライブのメーカー・機種は? ドライバーのバージョンは?
この書き込みではよくわかりませんが・・・

レンズが汚れてきて光りが弱くなった… でも焼けるのだからねぇ…
ドライブのファームウェアのアップデータが出てたりします
ドライバーも最新のものにしましょう
Re: なぜ? 投稿者:よくわかりませんが・・・。 投稿日:2005/02/13(Sun) 22:56
早速の返答ありがとうございます。
すいません。わかりにくい文章でした。訂正します。
PCはCDを全て認識しません。もちろん認識しないので書き込みもできません。
しかし不思議なことにDVDは読めるし書けるのです。
PCはWin
ドライブはMATSITA DVD-RAM UJ-811
PCはfujitsu製です。
fujitsuのドライバー診断ではメディアの問題、検査中にCDを抜いたのでは?という答えが返ってきました。
そしてドライバー自体の再インストールもしましたが無意味でした。
もちろんレンズクリーナーも無意味でした。
このドライバーのサポートは見つけれませんでした。型番をHpで入れて検索をかけるとなぜか英語のカタログ?がでてくるだけでした。
もう修理に出すしかないのでしょうか?

Re: なぜ? 投稿者:亭主 投稿日:2005/02/13(Sun) 23:11
Re: なぜ?
私も原因は分りませんが、修理に出す前に一度OSの再インストールをやってみては?

DVDは効くと言うことで、そこからバックアップCDも読めると思いますから。
Re: なぜ? 投稿者:よくわかりませんが・・・。 投稿日:2005/02/14(Mon) 00:15
またまたお早い返信大変ありがとうございます。
なんとかやってみます。
大変御世話になりました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア