ソフトウェアについて

[7802]ソフトウェアについて 投稿者:ねぎ 投稿日:2005/02/14(Mon) 09:52
はじめまして。
仕事でイラストレーターを使っている者ですが、最近会社の事情でPCがマックからウィンドウズに変わりました。それに伴いイラストレーターもウィンドウズ版を使うことになったのですが、今まで使っていたイラレの鬼などが使えなくなり困っています。
どなたかイラストレーターのデータ情報などを調べるのに便利なソフトウェアをご存知ないでしょうか?
Re: ソフトウェアについて 投稿者:m_ogawa 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:42
残念ながら「イラレの鬼」に相当するようなソフトは無いと思います。

私の場合はバージョンの確認だけ不自由していたのですが、とろやんさんが
作られた「いーぴーせれくと」のおかげでそれは解消しました。
他は実際に開いてみればわかることですし(^^;)
イラレで開いた後は、スクリプトで必要な情報をテキストに書き出せます。
PDF互換ファイルで保存していればAdobeReaderに放り込む手もあります。
役に立たないか(^^;)

いずれにせよOS環境が変わる場合は、発想を切り替えて対処しないと、前に
進めなくなってしまいます。
イラレの鬼」が無くても不便を感じないような運用を考えることが必要です。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア