パレットの位置が…

[7965]パレットの位置が… 投稿者:イライラ解消したい 投稿日:2005/02/23(Wed) 10:38
初めて質問させて頂きます。
winのcsを使用しております。
アピアランスやカラーなどのパレットの位置が、ソフトを立ち上げる度に
右端よりちょっと左側に来てしますのですが、
位置を右端に固定する方法はありますでしょうか?

原因としては、最近ディスプレイを15インチ(解像度1024×768)から
17インチ(1280×1024)に変えた事が考えられると思うのですが。
(1024×768の時の右端ぐらいの位置にパレットが出てしまいます)
申し訳ありませんが宜しくお願いします。
Re: パレットの位置が… 投稿者:香龍 投稿日:2005/02/23(Wed) 13:07
初期設定の削除をしてみてください。
Re: パレットの位置が… 投稿者:亭主 投稿日:2005/02/23(Wed) 15:36
1)、初期設定の削除
*http://Illustrator-ok.com/bbs_log/faq/contennts/faq_performance_1.htm#p5

2)、「新規画面の別名保存」
パレットなどをキチンと配置した状態を、「別名保存」で、「Adobe Illustrator Startup」ファイルに上書きします。
保存先は、環境によって違いますが、通常、「C\ProgramFiles\Adobe\Illustrator CS\プラグイン¥Adobe Illustrator Startup_CMYK.ai(又は、RGB.ai)」

とりあえず上記二つをやってみてください。
Re: パレットの位置が… 投稿者:イライラ解消したい 投稿日:2005/02/23(Wed) 17:20
教えて頂いた通りにしたら、上手くいきました。
ありがとうございました!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア