貼り付けた画像が繰り返し印刷されてしまう

[801]貼り付けた画像が繰り返し印刷されてしまう 投稿者:ワンズ・ワン 投稿日:2002/12/29(Sun) 00:32
年賀状をやっとこ印刷したのですが、プリント時にトラブルがでてしまいました。

ハガキの上の方にPhotoshopで加工した画像を二つ配置し、その下にテキスト、というデザインだったのですが、
プリントすると画像部分の途中でまた先頭部分に戻って画像が印刷され…という繰り返しになってしまったのです。
でも印刷は1枚でとまりました。

試しに全てを選択し(メニューからではなく、ドラッグで選択)新しいファイルに貼り付けてもダメ。
画像を削除すると正常に印刷できたので、画像配置の部分に問題があると判断し
もう一度フォトショップで修正(ちょっとファイルサイズが大きめだったので半分くらいにしました)して
貼り付け直したところ正常になりました。

でも、それほど大きかったわけではなく、今まではあれくらいのサイズ、普通に扱えていたんですけどね~。

ただ、その画像を配置するとき&配置されたファイルを開くときなど、異様に時間がかかり(5分位~?)
確かにちょっと妙な感じではありました。

もう症状自体は解決したのですぐに答えが欲しいわけではないのですが、
理由などがお分かりの方がいらっしゃったら教えて下さい。

Mac OS9.1 イラレ8.0 フォトショップ4.0 Epson PM-3000Cです。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア