助けて下さい!フチなしにできません。

[8021]助けて下さい!フチなしにできません。 投稿者:ぶらっく 投稿日:2005/02/25(Fri) 14:43
イラレCSを入れました。使い慣れなくて苦労しています。
フチなしのできるエプソンPM 3700cを使っていますが
フチなしにできなくて困っています。画面ではフチも
なくなっていて設定できているようですが、、、。
どうしてもフチありで印刷されて来てしまう原因と解決法
を教えて下さい。
Re: 助けて下さい!フチなしにできません。 投稿者:亭主 投稿日:2005/02/25(Fri) 17:15
これはIllustratorと言うよりプリンタの設定の問題だとは思いますが、
CS以前のバージョンでは問題なく出来ていたのですか?

私のプリンタはキャノンなので、エプソンについては承知していませんが、Canon PIXUS 9900iの場合、B判ではフチ無し印刷が、そもそも出来ません。
そう言う問題とは違いますか?
Re: 助けて下さい!フチなしにできません。 投稿者:ぶらっく 投稿日:2005/02/25(Fri) 18:09
前のバージョンでは出来ていました。
CSのプリント設定にA4フチなしがありません。
Re: 助けて下さい!フチなしにできません。 投稿者:あやこ 投稿日:2005/02/25(Fri) 19:38
XPでCSを使ってる初心者です。プリンタも3700ですので、あれ確か9.02ではふちなしが出来たはず と思ってCSで印刷してみたらなるほど、一回目は出来ませんでした。その後、3700cのプリンタの詳細設定およびCSのプリンタ設定のところをいじっているうち出来るようになりました。ちなみにそのあと又カスタムにしたり拡大縮小のチェックをかまったり色々しているうちに又元に戻ってしまいました。が、また設定を色々いじるうち直ったというような全然あてにならない回答ですみません。
ただ、間違いなくフチなし印刷は出来ますので色々お試しください。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア