印刷速度が遅くなった

[802]印刷速度が遅くなった 投稿者:かずお 投稿日:2002/12/29(Sun) 14:05
プリンターはEPSON PM7000C というA1ロールが印刷できる大きいものですが、それでA12枚つなげたくらいの垂れ幕を印刷していますが、以前は同じファイルを30分ぐらいで印刷し終えたのに、そのファイルを印刷するに似半日もかかるようになってしまいました、書類設定の解像度などはいじっていないと思いますが、それ以外でこのような現象に至る、設定ミスは何かありますか、教えてください
Re: 印刷速度が遅くなった 投稿者:ワンズ・ワン 投稿日:2002/12/31(Tue) 02:26
設定方面で考えると、私には「プリンタのプロパティ」くらいしか思い浮かびませんでした。

PM7000Cというのは使ったことが無いのでわからないのですが、
「用紙の種類」とか「印刷速度」とか、その辺りですね。。。
ただ、この設定だけで30分のものが半日にはならないと思います。

このプリンタにはプリンタサーバーは立てておられないのでしょうか?
「無い」という事ですと、印刷を実行するマシンのメモリ不足も考えられますね。
あるいは「バックグラウンド印刷」を指定していると遅くなってしまうかもしれません。

システム自体が不安定になっている可能性もありますので、
デフラグやMacであればデスクトップの再構築などを試してみてはいかがでしょうか?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア