初心者です。

[805]初心者です。 投稿者:スピカ 投稿日:2002/12/31(Tue) 01:57
はじめまして。
初心者な質問で恐縮です。
今、G3 600MB位 Illustrator10を使用しています。
プリントアウトの読み込みに15分かかり、そのうえプリントアウトができないのですが(文字を2~3文字程度)。ソフトの問題と思い投稿させてもらいました。分かる方教えてください。

Re: 初心者です。 投稿者:ワンズ・ワン 投稿日:2002/12/31(Tue) 02:17
それだけの情報では全く判断がつかないですよ~。
私も下で質問していますが、プリントトラブルには色々な原因が考えられます。
ファイルの作成の仕方に問題があるのかもしれないですし、
PSプリンタを使っているのでしたら、そちらのエラーかもしれません。

どんなファイルでもイラストレータを使えば必ずなってしまうのですか?
特定のファイルだけなのであれば、ファイルのオブジェクトを1部削除してプリントしてみるとうまくいくかもしれません。

まず、問題を細かく分析して切り分けることが大事ですよ。
Re: 初心者です。 投稿者:スピカ 投稿日:2003/01/01(Wed) 00:13
レスありがとうございます。
イラストレーターのファイル全てに関して印刷できないです。
ほかのアプリケーションでは問題ないのですが・・・
Re: 初心者です。 投稿者:ワンズ・ワン 投稿日:2003/01/01(Wed) 14:19
明けましておめでとうごさいます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


さてさて、ご質問の件ですが、もう少し情報があると解決策がわかる方がいるかもしれないですね。

・プリンタは何を使っていますか?(PSか、そうでないかは特に大きな違いです)
・「他のアプリは問題ない」というのはPhotoshop等のAdobe PSアプリを含めてでしょうか?
・OSのバージョンはいくつですか?
・いつからその症状がでるようになりましたか?
(例・最初にイラレをインストールした時から/イラレのバージョンを10にしてから/プリンタを替えてから)

確認すると良い事は…
・他のマシンで作ったファイルでも印刷できないですか?
・超シンプルなファイル(例・オブジェクト一つだけ)でも印刷できないですか?
・ファイル形式を変更してもダメですか?

上記の情報がわかっても、申し訳ないのですが私には解決策はわからないと思います。
ご提案としては
Illustratorの再インストール
・プリンタドライバのバージョンアップ
・OSの再インストール&再セットアップ
などです。
Re: 初心者です。 投稿者:スピカ 投稿日:2003/01/01(Wed) 23:49
あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。
丁寧にありがとうございます。

回答ですが、ほかのアプリには問題なく印刷されます。
プリンタは、エプソンでUSB。症状は最初からで、VERは10。
エプソンに聞いたところ、メモリに問題があるようにいわれました。

まだ、再インストールはしていないのでこれからやってみようと思います。丁寧にありがとうございます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア