プリンタを探してます。

[8196]プリンタを探してます。 投稿者:やじ北 投稿日:2005/03/07(Mon) 17:26
 いつもお世話になっております。

イラレでデザインした後、(材質名は知りませんが)テレカ・図書カード・QUOカードなどにプリントしたいのです。
が・・どうしても印字可能なプリンタが見つかりません。

どなたかお使いの方orご存じの方、情報提供お願いします。
Re: プリンタを探してます。 投稿者:割引券 投稿日:2005/03/07(Mon) 18:37
『カードプリンタ』と呼ばれるもののうち、テレカや図書カードのような
『磁気カード』に対応したものはいくつもありますが、
いずれも業務用で、コンシューマー向けプライスのものは難しいかと。

まあ、台紙に貼付けて昇華型プリンタで印字すればいいんですが、逸合わせが……。
Re: プリンタを探してます。 投稿者:割引券 投稿日:2005/03/07(Mon) 21:05
× 逸合わせ
○ 位置合わせ

失礼。
Re: プリンタを探してます。 投稿者:まりりん 投稿日:2005/03/08(Tue) 13:00
まとめた枚数を刷りたいのであれば、業者に頼んだほうがいいかもしれません。
シール印刷して貼る、というのも聞いたことがありますが
公衆電話に入れるとひっかかって出てこなかった、じゃシャレになりませんもの。
*http://www.seiko-web.co.jp/seiko-HP/text/tl-card2.html
*http://www.lunawings.com/Telca/price.html
*http://www.denshisyuppan.co.jp/pri.html
Re: プリンタを探してます。 投稿者:やじ北 投稿日:2005/03/08(Tue) 15:46
割引券さん・まりりんさん ありがとうございます。

そっか、カードプリンタというんですね。探してみます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア