オブジェクト移動時のグレーの四角は消せますか?

[8320]オブジェクト移動時のグレーの四角は消せますか? 投稿者:やん 投稿日:2005/03/15(Tue) 11:18
いつもお世話になっております。やんです。
教えていただきたいのですが、
Illustrator10でオブジェクトをドラッグ&ドロップして移動する際、
周囲にガイドのようなグレーの四角が出てきますが、
この四角は、設定で消すことはできるのでしょうか?
それとも、仕様で、消すことはできないのでしょうか?
有っても大きな問題ではないのですが、
無い方が嬉しいという感じなので、
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。
MacOSX(10.2.8)/Illustrator10.0.3
Re: オブジェクト移動時のグレーの四角は消せますか? 投稿者:万ビギ 投稿日:2005/07/22(Fri) 15:04
やん様 はじめまして
遅ればせながら質問を発見させていただきました。私も2、3年前にこれで悩んでいました。結果から言いますと、どうしようも無いです。アドビさんもこの現象は確認しています。「どうもすみません」との事。確かに気になりますよね。
 ついでに、その時質問した複合パス解除のショートカットキーが効かない事も確認してもらいました。CSではグレーの四角形は修正されていますが、複合パス解除のショートカットはそのままです。CS2ではどうなりますかね?解決済みでしたら恥ずかしいです。(MAC10.2.8,IllCS)
Re: オブジェクト移動時のグレーの四角は消せますか? 投稿者:やん 投稿日:2005/07/22(Fri) 17:50
万ビギさん、初めまして、こんにちは。
多くの質問の中から探し出していただきまして、
どうも有り難うございます。
そうなんですか、仕様なんですね…。
諦めていましたが、答えをはっきり教えていただいて
すっきりしました。ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア