9.0「開く」「配置」が反応しない

[8409]9.0「開く」「配置」が反応しない 投稿者:wood 投稿日:2005/03/18(Fri) 14:19
はじめまして
G4 MAC OS9.2でIllustrator9.0.2を利用しています。
「開く」「配置」がクリックしても反応せず、「別名で保存」「複製を保存」「WEB用に保存」はデスクトップにしか保存できなくなってしまいました。
正常に戻す方法をご存知の方、お教えください。
宜しくお願いします。
Re: 9.0「開く」「配置」が反応しない 投稿者:ゆうこ 投稿日:2005/03/18(Fri) 14:40
私がIllustratorがおかしくなった場合、次の順序で試しています。
●再起動
●P-RAMクリア
●初期設定の削除
●再インスト
です。
Re: 9.0「開く」「配置」が反応しない 投稿者:wood 投稿日:2005/03/22(Tue) 15:24
お返事ありがとうございます。●再起動~●再インストまでの一連の流れをおこなってみましたが、正常に作動するようにはなりませんでした。PHOTO SHOP 6.0や、excelでも同様のエラーがでてしまっているので、どうやら、illustratorだけの問題ではなさそうです。申し訳ございませんが、アドバイスください。宜しくお願いします。
Re: 9.0「開く」「配置」が反応しない 投稿者:ゆうこ 投稿日:2005/03/22(Tue) 16:42
そうですか、システム側の問題のようですね。
私は詳しくないので「デスクトップの再構築」位しか思い当たりません。
ご存知とは思いますが、とりあえず書いておきます。

機能拡張マネージャで現在の設定を保存してから、編集メニュー→「すべてを使用停止」を選択。

コントロールパネルフォルダ内「File Exchange」のみチェックボックスをオンにする。
この状態を「再構築セット」として登録しておくと、次からはセットメニューの選択でできます。

機能拡張マネージャを終了する。

Comand+Optionキーを押し下げながら再起動。

これでデスクトップが再構築されます。

終了後機能拡張マネージャを開き、設定をいつものセットに戻し、再起動する。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア