画像の保存、変換について・・

[8496]画像の保存、変換について・・ 投稿者:みゆた 投稿日:2005/03/23(Wed) 10:37
こんにちは。みゆたです。
フォトショップの事なのですが・・・どなたか、教えてください。
お客様からの依頼で、商品の紹介一覧のような冊子を作りました。出来上がりは1色()です。
フォトショップで商品を撮影し、デジカメのカラー画像をeps保存して、それを単色(グレー)で別名保存しました。
お客様の依頼により、その画像データをすべて(カラーも単色も)jeg形式でデータで欲しい、と言われたのですが、数が沢山あるので
もし、まとめてドカンと変換する方法があれば。。。
なんて、ちょっと手抜きでしょうか?
画質が落ちてもいいみたいですので、どのたかご存知でしたら、ご指導ください。
宜しくお願い致します。
使用のバージョンは
フォトショップ5.5、イラレ8、MacOS9.2 です。
Re: 画像の保存、変換について・・ 投稿者:ken 投稿日:2005/03/23(Wed) 10:57
5.5は最近使ってないのでうろ覚えなのですが、自動処理でWEBフォトギャラリーとかありませんでしたっけ? 余計なHTMLページも作成されますが、画像だけ取り出せば良いかと。
あとはアクションかな?
Re: 画像の保存、変換について・・ 投稿者:ゆうこ 投稿日:2005/03/23(Wed) 11:43
ファイル→自動処理→バッチ
でできます。

まずアクションをつくって後は開けるフォルダと登録するフォルダを指定すればできますが、最初はデータを3つ位で試してみて下さい。
Re: 画像の保存、変換について・・ 投稿者:みゆた 投稿日:2005/03/24(Thu) 20:43
kenさん、ゆうこさん、ありがとうございました。
目からウロコです。。。
こんな便利な機能があったとは。。まだまだ勉強します。
がんばります。本当に大助かりでした。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア