わからないです~!!

[868]わからないです~!! 投稿者:うさぎ 投稿日:2003/01/15(Wed) 19:49
はじめまして。
超初心者です。
イラストレーターで一体何ができるのかもわからにのですが、旦那と一緒に新しく事業を始めホームページと広告の担当になってしまい、旦那のパソコンにイラストレーターが入っていて、以前にフォトドロウで広告を作ったのですが、印刷屋に持っていくと、フォトドロウを使っているところは少ないと言われ、イラストレーターが主流だと言われ、勉強をしようと思い、こちらのサイトをアクセスしてみましたが、もう、さっぱりで・・・。とりあえず、イラストレーターではホームぺージの作成と、広告の作成はできるのでしょうか?そして、やっぱり参考書を買った方がいいのでしょうか?教えてください!!よろしくおねがいします!!
Re: わからないです~!! 投稿者:亭主 投稿日:2003/01/15(Wed) 22:35
なかなか厳しそうですね。

先ず本屋さんかパソコンショップで、1冊、解説書を選んでください。そのこと自身が勉強になります。
そして最初から先ずやってみて下さい。

>イラストレーターではホームぺージの作成と、広告の作成はできるのでしょうか?
広告の作成は出来ます。と言うよりIllustratorで出来ないことは他のソフトでも出来ないでしょう。
印刷屋さんに持ち込むならなおさらです。

ホームページ用の、画像を作ることは出来ます。
しかし、ホームページと言うのは、それなりの規格に従って体裁を整える必要が有り、それはHTMLの文法を覚えるか、専用のソフトを使う必要が有ります。

勉強することはいっぱい有ります。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア