イラストレーターで印刷すると文字がギザギザに

[8831]イラストレーター印刷すると文字がギザギザに 投稿者:アサミ 投稿日:2005/04/14(Thu) 10:13
初めまして、アサミと言います。まだ私はマックに慣れていないのでよろしかったらアドバイスをお願いします。最近iMacのG5を買ってイラストレーター10.03を入れたのですが、印刷すると文字や線など特に曲線がギザギザになって印刷されます。いろいろ試してみたのですが全く解決できません。i テキストなど始めから入っているソフトでは問題なくきれいにプリントできます。本当に困っています。申し訳ございませんが、アドバイスを御願いします。OSは10.3です。どうかよろしく御願いします。
Re: イラストレーターで印刷すると文字がギザギザに 投稿者:こさか 投稿日:2005/04/14(Thu) 12:30
プリンタはポストスクリプト対応ですか?
そうでないなら、PDFにしてからプリントするときれいになります。
Re: イラストレーターで印刷すると文字がギザギザに 投稿者:アサミ 投稿日:2005/04/15(Fri) 12:39
こさかサンお返事ありがとうございます。私のプリンタはEPSONのPM-G720で、おそらくポストスクリプトは非対応だと思います。あとイラストレーターCSも入れてみてプリントしてみたのですがやっぱりギザギザでした。もしよろしければPDFにするやり方もおしえていただけないでしょうか?まだ初心者なのでほとんどわかりません。よろしく御願いします。
Re: イラストレーターで印刷すると文字がギザギザに 投稿者:ringo 投稿日:2005/04/15(Fri) 16:52
PDFにするやり方もおしえていただけないでしょうか
冷たい言い方になりますが、マニュアルを読みましょう。
HELPを開いても書いてあります、ただPDF印刷するには、Acrobatが必要です。*http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html
Re: イラストレーターで印刷すると文字がギザギザに 投稿者:アサミ 投稿日:2005/04/16(Sat) 11:07
ringoさんアドバイスありがとうございました。おかげさまでAcrobatをダウンロードしてプリントしたところきれいにできました。感動です。ご丁寧におしえていただきありがとうございました。あともう一つ質問なんですがIllustrator10.0で配置をキャンセルするとなぜかエラーがでて終了してしまうのです。ソフトを入れなおしたりしても駄目でした。申し訳ありませんがアドバイスを御願いします。
Re: イラストレーターで印刷すると文字がギザギザに 投稿者:通りすがり 投稿日:2005/04/16(Sat) 16:07
OS X とIllustrator10の組み合わせでは配置のキャンセルはしないようにして下さい。CSでは解決しています。
Re: イラストレーターで印刷すると文字がギザギザに 投稿者:アサミ 投稿日:2005/04/16(Sat) 17:39
通りすがりサンありがとうございました。CSで解決しました。Illustratorは深いですね。またおじゃまします。
Re: イラストレーターで印刷すると文字がギザギザに 投稿者:kaori 投稿日:2005/04/17(Sun) 18:17
初めまして。私もアサミさんのように困ってたものです。よろしくお願いします。私もイラストレーターで文字がギザギザになってプリントされ、困ってたのですが、文字はPDFにしてAcrobat印刷すれば解決するものの画像は薄くなるっていうかあまりきれいじゃないですよね!?それはどう対処したらよいですか?わかる方がいらしたらアドバイスをお願いします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア