配置したTIFFデータは印刷屋さんに出せますか?

[8979]配置したTIFFデータは印刷屋さんに出せますか? 投稿者:us 投稿日:2005/04/25(Mon) 17:35
以前NO.8689で、TIFFの2値データは他のアプリケーションで色をつけることができることを教えていただきました。
このデータをそのまま印刷屋さんに提出しても問題ないものなのでしょうか?
イラストレーターに配置する画像はEPSだけ」というのを以前教えてもらったことがあり、その通りにしていました。
もしTIFFデータでもよければそのほうが都合がいいのです。
どうかよろしくお願いいたします。
Re: 配置したTIFFデータは印刷屋さんに出せますか? 投稿者:通りすがり 投稿日:2005/04/25(Mon) 18:08
印刷所によって入稿可能な形式が異なりますので、
直接印刷所に問い合わせるのがベストです。
Re: 配置したTIFFデータは印刷屋さんに出せますか? 投稿者:puu 投稿日:2005/04/25(Mon) 18:16
参考までに
私は一応、印刷屋で仕事をしてますが、私のお世話になっている会社では、TIFF画像も使用しています。
ただ、通りすがりさんのおっしゃるとおり問い合わせるのが良いと思います。
Re: 配置したTIFFデータは印刷屋さんに出せますか? 投稿者:us 投稿日:2005/04/26(Tue) 08:50
通りすがり様、puu様ありがとうございます。
印刷所によってまちまちなのですね。
早速問い合わせてみます。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア