初めて書き込みします

[907]初めて書き込みします 投稿者:reiko 投稿日:2003/01/20(Mon) 02:13
PC駆け込み寺、すごいです。何がスゴイって、初心者の私にはうまく表現できませんが、とにかくどこの解説本よりも分かり安くて親切な内容でビックリです。
いろいろな本やHPを見てきましたが、
恥ずかしながらちっとも理解できませんでした。
ところがこちらのHPと言えば、それはもう具体的な解説で、
しかも丁寧な図解入り。ホント、涙ものです。
パソコンの基礎が、全く分からない-->そう言うことか! に、なりました。ありがとうございます。
3,000円の解説本買っても、これほど理解できませんでした。
と、前置き長くてすみません。
PC講座、更新はこの先未定でしょうか?
すごくすごーーーーーーく、期待しているのですが。
PC夜話も続きが読みたいっす~(TT
Re: 初めて書き込みします 投稿者:亭主 投稿日:2003/01/21(Tue) 01:04
有難うございます。
アマチュアが、自分の思い入れだけで書いているので、いつも「独りよがり」になっていないか、が気になります。
喜んで頂けると私も励みになります。

そうですよね、「PC駆け込み寺」は全くほったらかしで………。

>PC夜話も続きが読みたいっす~(TT

こう言うのに、私はよわいっす~(TT
って、人にオダテラレルと直ぐ木に登ってしまう私なので、この機会に、見出しだけ書いておきながら、中身の全然無かった「PC夜話、言葉と人間」だけでもこの際、手がけて見ようかと思っているところです。
乞うご期待、と言いたい所ですが、どうなりますか。

ところで、
*http://www.venus.sannet.ne.jp/y-okamura/
こう言うところも有ります。
この中の、「アダムとイブ」等、少しは楽しめるかも知れません。暇な時にでも読んで下さい。

Re: 初めて書き込みします 投稿者:reiko 投稿日:2003/01/21(Tue) 23:45
つい読みふけってしまいました。
あかん!私は今パソコンのお勉強に没頭しなければいけない身なのに、
あまりに興味深い内容に、自分の進むべき道を変更してしまいそうです。
ウイルス等、外敵との生存競争のために性別があるとするのなら、
結論・・・・生のために性はあるのですね。

でもわからないこといっぱいです。
DNAが支配する人間はなぜこんなに愚かなのでしょう。
新しい子孫を残すために仕組まれたプログラムだとすれば、
なぜ親は子供を殺したりするのでしょう。
その行動はDNAが指令しているのでしょうか。
それとも人間の脳がDNAに反して行っているのでしょうか。
交通事故や殺人などは何故起こるのでしょうか。
子孫を残すために、どうして女性だけが痛い思いをするのでしょうか。
女性の身体の中で子供が誕生し、女性がそれをこの世に産み出すのなら、男性なんて必要ないと思っちゃいます。種さえあればいいのでは?
バクテリアのように簡単にコピーを造れないものでしょーか。
渋谷のナンパから始まって子供を産むまでの延々と長いプロセスは、
どーも回りくどくて面倒なシステムです。人間ってめんどくさい。

でも時間を忘れて我を失って読み勧めていくうちに、小さな悟りをひらいた思いです。
デジタル社会のなかで、パソコンの勉強に猛進している自分。
しかし私もやっぱりアナログな人間なんだな~って・・・

科学的に見解されている内容でしたが、
私はこのHPを読んで、反対に超自然的な発想になりました。
とても面白かったです。

でわでわ、デジタルな世界に戻ります。(笑)
PC寺子屋いってきます~
(長くてすみません。)
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア