文字の右や右上や右下に"影"のように別色で同じ文字を「くっつける」やり方を教えてくださいませんか。

[9229]無題 投稿者:ケイスケ 投稿日:2005/05/16(Mon) 22:37
先程は 早速の丁寧なレスをいただき ありがとうございました。ただいま 苦闘しながらトライ中です。ところで 連続して質問の書き込みをよろしいでしょうか。
先程のレスにありますサイト
*http://Illustrator-ok.com/b_koza/e_path/path2/contents/contents_5.htm
をアクセスすると まん中あたりに「形」という文字の右に
別色で"影"のように"形"という字が見えます。
文字の周囲に均等に線(フチ)を付けるのではなく
文字の右や右上や右下に"影"のように別色で同じ文字
を「くっつける」やり方を教えてくださいませんか。
初歩的な質問ですみません。
Re: 文字に"影"をくっつけるには? 投稿者:亭主 投稿日:2005/05/16(Mon) 23:04
>別色で"影"のように"形"という字が見えます。

これは、要するに「変形前」と「変形後」を表現した積りだったんですが.........。

質問の解決法は簡単です。
文字(に限らず図形でも)を選択し、
1)、「編集→コピー→面にペースト」
これで同じ文字が重なります。

2)、そのままカラーを変更(これで面の文字カラーが変更されます)。
3)、矢印キーで、右と下に移動(選択ツールでドラッグしてもいいが)。
Re: 無題 投稿者:ケイスケ 投稿日:2005/05/17(Tue) 09:52
ありがとうございます。
いつも基本的な質問に 迅速にお答え下さり ありがとうございます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア