A3サイズでのカラー印刷

[922]A3サイズでのカラー印刷 投稿者:ユウ 投稿日:2003/01/24(Fri) 21:06
初めまして。私はパソコン初心者なので、いつも参考にさせていただいております。早速ですが、質問させてください。イラストレーター9.0で作成した1.72MのデータをエプソンのMC-2000でカラー出力しようとしたのですが、3分の1ほどで印刷が止まってしまいます。メモリの問題ではないかとエプソンのサポートで助言されましたので、128Mから384Mへ増設したのですが、問題が解決致しません。パソコンのスペックはCPU1.7G、HD70G(内Cハードディスクは9G)です。もし何かご助言をいただけるのでしたら嬉しいです。
Re: A3サイズでのカラー印刷 投稿者:亭主 投稿日:2003/01/25(Sat) 19:22
スペック的には全く問題ありません。
MC-2000がどう言うプリンタか分らないのですが(私のプリンタは、PM-2000と言う化石もの)、恐らく設定の問題でしょう。
それも、Illustratorというより、プリンタ側の………。

直接デスクトップの前に座れば、多分簡単に分ると思うのですが、ちょっとプリンタ設定を見て下さい。
Illustratorの「書類設定」と「用紙設定」(どちらもファイルメニュー)の数字が違っていませんか。
Re: A3サイズでのカラー印刷 投稿者:ユウ 投稿日:2003/01/29(Wed) 16:26
その節はありがとうございます。
その後エプソンのサポートに連絡して印刷ができるようになりました。プリントソフトをもう一度インストールし直して、プリンターのプロパティの中の詳細設定の中のチェックを全て外しました。
あと、やはりメモリを足したことが良かったようです。
親切で早いご返信ありがとうございました^^
これからも頑張ってください。
Re: A3サイズでのカラー印刷 投稿者:亭主 投稿日:2003/01/29(Wed) 16:47
殆ど解決に結びつかない回答にも拘わらず、その後の経過報告有難う御座いました。
様々なケーススタディが、より多く集まることで有益なデータベースとなりますね。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア