段組設定表示

[9258]段組設定表示 投稿者:macc 投稿日:2005/05/18(Wed) 10:43
OS9 ILLUSTRATOR9.0.2を使用しています。

購入時の説明書には「文字」→「段組設定」のやり方が書いてあるのですが、実際にソフトの中には文字プルダウンメニュー上に、段組設定が表示されません。(グレイで表示されるわけではなく、段組の項目自体がプルダウンで出てきません。)

何かソフトウェアに問題があるのなら直したいのですが、解決方法を教えて下さい。
Re: 段組設定表示 投稿者:ごうちゃん 投稿日:2005/05/18(Wed) 11:33
とりあえず「プラグイン」フォルダ内の「テキストフィルタ」フォルダ内を探してみて下さい。
そこにプラグインが入っていれば出るはずです。
解答ありがとうございます 投稿者:macc 投稿日:2005/05/19(Thu) 11:15
イラストレーターのプラグインフォルダ内を確認しましたが、「テキストフィルタ」フォルダがありませんでした。それが原因でしょうか。段組設定以外の文字機能は使えてるのですが。

再インストールするしか方法はありませんか?その際、ハードディスク内にあるイラストレーターのファイルは全部、外部に記録して、中にない状態までしないといけないのですよね?
Re: 段組設定表示 投稿者:ごうちゃん 投稿日:2005/05/20(Fri) 09:18
うろ覚えで申し訳ないですが、確か「カスタムインストール」ってのがあったので、もしかするとプラグインだけ追加でインストールできるかも知れません。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア