表示をなくしたいのですが

[9419]表示をなくしたいのですが 投稿者:夢 投稿日:2005/05/28(Sat) 12:58
OS WinXP イラレ9を使っています。
オブジェクトのパスなどに別のオブジェクトのマウスポインターがくっついてくれる機能はスマートガイドでしょうか?
たぶんそうなのかな?と思いつつ、でも動かす度に角度表示などが出てくるんですが、それを消したい場合は環境設定のどの部分を変えればいいのでしょうか?
したい事は、名詞のデザインをして、塗りなし線なしの
55×91mmの四角とデザインをグループ化したものの右上マウスポインタをクリック&ドラッグしていき、
あらかじめ作っておいた、市販用の名詞枠のガイドラインの
右上にくっつける作業です。そこで、表示は全てなしに
したいのですが・・・説明下手ですみません。
Re: 表示をなくしたいのですが 投稿者:ゆうこ 投稿日:2005/05/28(Sat) 13:24
9ではないので参考までに…

環境設定→スマートガイド→ガイドヒントのチェックをはずず

全てを非表示にしたいのであれば
画面→スマートガイドのチェックをはずず
そして、
画面→ポイントにスナップにチェックをつける
Re: 表示をなくしたいのですが 投稿者:ごうちゃん 投稿日:2005/05/28(Sat) 14:12
環境設定のスマートガイドの「表示オプション」を全て外せば、スマートガイドが有効なままで非表示になるのでは?
Re: 表示をなくしたいのですが 投稿者:夢 投稿日:2005/05/28(Sat) 18:11
ゆうこさん ごうちゃんさん ありがとうございます。
できました。怖くてどこをいじればいいかわからなかったんですが、チェックはずすだけだったんですね
できましたo(^^)oありがとうございます。

もう一つお聞きしたいのですが、次回また質問したい時に
こちらの掲示板に画像を添付したい場合どうすればよいのでしょうか?
Re: 表示をなくしたいのですが 投稿者:亭主 投稿日:2005/05/29(Sun) 18:24
>こちらの掲示板に画像を添付したい場合どうすればよいのでしょうか?

先ず自分のパソコン内に添付ファイルを用意します。
ファイル形式は、: GIF, JPEG, PNG, TEXT, PDF, MIDI です。

次に上の書き込み用フォーマットで、[添付File]の参照により、用意したファイルを指定し、送信するだけです。

サイズは、300ピクセルX150ピクセルを超えると、縮小されて表示されますが、クリックすることでもとの大きさで、別表示されます。
Re: 表示をなくしたいのですが 投稿者:夢 投稿日:2005/05/30(Mon) 17:28
ありがとうございます。
又よろしくお願いします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア