プリンタが

[9511]プリンタが 投稿者:かけだし 投稿日:2005/06/05(Sun) 09:48
はじめまして、先日エプソンPM-A870の複合機を購入し、インストールしたのですがフォトショップのデータはプリントできるのにイラストレーターからはできないんです。これはなぜなんでしょうか?



Re: プリンタが 投稿者:亭主 投稿日:2005/06/05(Sun) 13:25
>イラストレーターからはできないんです。

できる筈ですが、これでは情報が足りません。
Illustratorのバージョン。
プリントできなかった、その時の具体的な状況。例えば操作の手順、エラーメッセージが有ったかどうか、有ったとしたらその内容。等など。
Re: プリンタが 投稿者:かけだし 投稿日:2005/06/05(Sun) 17:21
すいません、言葉足らずでした。イラストレーターバージョンはCSですフォトのほうもCSです。それと症状のほうはイラストレーターからプリントを選択すると勝手に印刷が停止してしまうというものです。ですが今日pdfで保存してみたら印刷できました。どうやらプリンターが非postscriptのようです。意味はよくわからないのですが、できました。
Re: プリンタが 投稿者:亭主 投稿日:2005/06/05(Sun) 17:47
>非postscriptのようです。

postscriptでも特に問題は無い筈ですが、
「コントロールパネル→プリンタとFAX」で、「エプソンPM-A870」にチェックが入っていますか。

>イラストレーターからプリントを選択すると勝手に印刷が停止してしまうというものです。

印刷が始まらない、と言うことですか。
「プリント」ダイアログ(設定ウインドー)は表示されますか。
Re: プリンタが 投稿者:かけだし 投稿日:2005/06/05(Sun) 23:47
エプソンPM-A870にはチェックがはいっています。そしてプリントダイアログは表示されまして、しばらくまっているとすぐにジョブは停止しました。と表示されます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア