アウトライン化

[9533]アウトライン化 投稿者:chika 投稿日:2005/06/06(Mon) 15:05
文字をアウトライン化しようと「文字→アウトライン作成」でしてるんですが、アウトライン化できません。文字を選んだ時に一文が四角く囲まれてるのがアウトライン作成ってしたらその四角が小さくなるだけで、アウトライン化されてないのですが、これは何かファイルに問題でもあるのでしょうか?一度したら、もうメニューバーのアウトライン作成はグレーになって使えなくなってます。新しく書いた文字でしても同じです。よろしくお願いします。
Re: アウトライン化 投稿者:ほげ~ 投稿日:2005/06/06(Mon) 15:10
それは例えば、正規版のモリサワOCFフォントだったりしませんか?
なら、正常な動作です。

というか、あたりまえのことなのに、
なぜか心あたたまる話だと感じます
Re: アウトライン化 投稿者:chika 投稿日:2005/06/06(Mon) 15:16
掲示板をずっと見てて出来ないフォントもある。という風に書かれてたのでゴシックとか明朝とかでもやってみたのですが、駄目なんです。今使ってるのはTBGothic R、HG丸ゴシックM-PROです。これでも駄目なんですかね。
Re: アウトライン化 投稿者:ringo 投稿日:2005/06/06(Mon) 15:49
んーっと、MacですかWinですか?、バージョンも書いてくださいね。
アウトラインしたい文字列を選択ツールで選択してもアウトラインできませんか?
Re: アウトライン化 投稿者:chika 投稿日:2005/06/06(Mon) 15:58
WinXP IllustratorVer.9.0です。選択ツールでしても出来ません。
Re: アウトライン化 投稿者:chika 投稿日:2005/06/06(Mon) 16:02
出来ました。ダイレクト選択ツールでしたらいけました。
たまにファイル開いた時にダイレクト選択ツールが効かない時があって、今もその状態だったんです。で、どなにか効くようになってしたらいけました。半ば諦めてたので、ほんと嬉しいです。ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア