書式設定からA4Rを指定したい。

[9675]書式設定からA4Rを指定したい。 投稿者:明 投稿日:2005/06/17(Fri) 13:42
いつも勉強させてもらっています。
OS9でIllust 8.0 を使用しています。
社内の(LANで繋がっている)プリンターの設定を、A4からA4Rに変更しました(業者さんが)。
社内のほとんどのパソコンでは、書式設定でA4Rに設定できるのですが、
自分のパソコンを含めた数台が、書式設定からA4Rを指定することができません。他のIllustも同じバージョンです。なぜ一部だけ設定が効かないのか想像がつきません。もしどなたかおわかりでしたら教えてください。よろしくお願いします。
用紙設定からA4Rを指定したい。 投稿者:明 投稿日:2005/06/17(Fri) 14:40
失礼しました。
用紙設定でした。
Re: 書式設定からA4Rを指定したい。 投稿者:h 投稿日:2005/06/17(Fri) 15:44
PSプリンタですよね。
「セレクタ」→「プリンタドライバ(adobePSなど)」からPPDを選び直してみたらどうなりますか。
きちんと当該プリンタが選ばれ(オプションを含めて)
ているのにまだ選ぶことができない場合、

初期設定→プリント初期設定→プリンタドライバの設定(adobePS設定)と、解析済みPPDフォルダの中の該当するものを捨てる。

で、たいてい直ると思うんだけど。
Re: 書式設定からA4Rを指定したい。 投稿者:明 投稿日:2005/06/17(Fri) 17:08
PPDファイルを正しく指定したところ、問題なく出ました。
hさん、ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア