文字のみをプリントしたいのです

[10057]文字のみをプリントしたいのです 投稿者:かつかつ 投稿日:2006/10/10(Tue) 01:42
こんばんわ
os10.2.8でCS2を使っているのですが、
グラフィックをプリントしないで
文字のみをプリントしたいのです
indesignのプリントでグラフィックなしで印刷すると
文字だけになりますが、オブジェクトのフレーム枠が
灰色になって出てきてしまいます
FAXの際に文字がみえなくなってしまうので
今までは一つ一つ画像をはがしてましたが
これ以外になにかいい方法はないでしょうか
よろしくお願いします
» 1
[10057へのレス]Re: 文字のみをプリントしたいのです 投稿者:いき 投稿日:2006/10/10(Tue) 08:52
こちらはWindowsXP、CSおよびCS2です。

>グラフィックをプリントしないで
>文字のみをプリントしたいのです

私のところでもFAX校正などの理由により、同じことを要求される場合があります。
その場合はレイアウトの段階から文字と画像を別レイヤーにして、プリント時に画像レイヤーを非表示にすることで対処しています。
» 2
[10057へのレス]Re: 文字のみをプリントしたいのです 投稿者:かつかつ 投稿日:2006/10/10(Tue) 22:54
複雑な四測演算ができないのでQuarkで組んで
コンバートしてるのですが、
やっぱりレイヤーで分けるしかないみたいですね
うまい手が見つかるまで今までどおり
画像をはがしてやってみます
ありがとうございました
» 3
[10057へのレス]Re: 文字のみをプリントしたいのです 投稿者:流星 投稿日:2006/10/12(Thu) 22:02
「グリッドのプリント/書き出し」機能を使って
「テキスト」だけをチェックすることで、
テキスト部分のみを印刷することが出来ると思います。

当方のブログでは同じ内容を画像ありで書いてあります。
http://ryusei3000.blog68.fc2.com/
» 4
[10057へのレス]Re: 文字のみをプリントしたいのです 投稿者:いき 投稿日:2006/10/12(Thu) 22:11
忘れておりました。お恥ずかしい限り。
一度も使ったことのない機能です。
» 5
[10057へのレス]Re: 文字のみをプリントしたいのです 投稿者:かつかつ 投稿日:2006/10/13(Fri) 01:32
すばらしい答えをありがとうございました
これで作業が楽になりそうです
勉強不足を痛感しますがindesignも奥が深いですね
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア