ファイルの頭から検索

[10088]ファイルの頭から検索 投稿者:YOU 投稿日:2006/10/18(Wed) 20:18
はじめまして。
windows XP indesign2.0Jという環境です。
以前はクオークを使っており、最近indesignを使い始めました。
クオークですと、検索するときにoptionボタンを押すとファイルの頭から検索ができ、初出箇所を探すときに重宝していました。
indesignの場合は、カーソルをファイルの頭まで持っていってから検索しないと、初出箇所は探せないのでしょうか?
非常に初歩的なことで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
» 1
[10088へのレス]Re: ファイルの頭から検索 投稿者:いき 投稿日:2006/10/19(Thu) 08:21
InDesignを使い始めた頃、私もその機能を探しましたが、ありません。

» 2
[10088へのレス]Re: ファイルの頭から検索 投稿者:(´・ω・`) 投稿日:2006/10/19(Thu) 10:45
ファイルを選択するボックスでファイル名を頭から入力すれば順番に選択してくれる・・・というWindows共通の機能のことをいっているのかな?
» 3
[10088へのレス]Re: ファイルの頭から検索 投稿者:いき 投稿日:2006/10/19(Thu) 11:06
あ、ごめんなさい。
文字列の検索・置換の話だと思い込んでました。
ひょっとして誤解だったのかな?
» 4
[10088へのレス]Re: ファイルの頭から検索 投稿者:YOU 投稿日:2006/10/19(Thu) 19:24
お返事ありがとうございます。
説明不足ですみません。
いきさんが最初に答えてくださったとおり、文字列の検索・置換の話です。
クオークでその機能を多用していたんですが、みなさんは(特にクオークからのりかえた方々は)特に不便を感じていないのでしょうか。
とにかくお答えありがとうございました。
» 5
[10088へのレス]Re: ファイルの頭から検索 投稿者:(-_-メ) 投稿日:2006/10/19(Thu) 23:45
先頭のページへ移動するショートカットキーがあるので、
それで移動して検索開始、
みたいな感じでやってますよ、私は。
» 6
[10088へのレス]Re: ファイルの頭から検索 投稿者:YOU 投稿日:2006/10/23(Mon) 10:40
先頭のページへのショートカットキーを使ってみたら、それほどストレスなく作業することができました。
ありがとうございます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア