画像が表示されません

[10102]画像が表示されません 投稿者:にょ 投稿日:2006/10/19(Thu) 21:03
初めまして。
インデザインCSでつまづいているので,どなたか教えて下さい。

インデザインCSにイラレ8のaiデータをはり込んでいたのですが,
数点ある画像のうち,2点だけが画面上(一般表示)で表示されなくなりました。
データが壊れたか,画像ボックスに意図しない設定をしてしまったと思い,
一旦データを全て削除して初めから作業し直したのですが
また同じ画像が表示されなくなってしまいました。

この画像はリンクパレットに名前があり,選択ツールで選択することができます。
表示画質の設定を「高品質表示」にすると表示され,印刷もされます。
一度はり直すと一般表示でも表示される時があるのですが,
何かの拍子にまた消えてしまいます。

表示されなくなったドキュメントはインデザインCSで開くことができ,
アラートも表示されません。
イラレのドキュメントも同じで,普通に開けて保存もできます。

これは何か設定があるのでしょうか。それともデータが破損しているのでしょうか。
出力に問題はないようなので,いいのかも知れませんが,データ納品の仕事のため
ぜひ解決したいです。勉強不足ですみません。よろしくお願いします。

環境は MacOS-X InDesignCS(3.01) Illustrator8.0.1 です。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア