[10144]表 投稿者:きのぴお 投稿日:2006/10/30(Mon) 14:13
お世話になっております。

MacOSX 10.4.2
InDesignCS2

を使用しております。

表を作成する際にスクリプト(Table Replace)を使わせてもらっています。
スクリプトで表に、コピーしたデータを流し込もうとすると、

! セルまたは表を選択してください

と、でてしまう表があります。
(きちんとできる表もあります)

いつも使えるようにするにはどうしたらいいかがわかりません。。。

アドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
» 1
[10144へのレス]Re: 表 投稿者:かたやなぎ 投稿日:2006/10/30(Mon) 15:27
検証できないのですが,動作環境にMacOS X10.4.7とあるので,それ以降にしたらいけるんじゃないでしょうか。

#私のところは10.3.9なんですけど,やはり「セルまたは表を選択してください」と出てしまいます。で,どうやら表組のすべてのセルを選択するとそうなるようなので,行を増やすとか一番最後のセルを分割するなどして,差し替え対象にしない余分なセルを作ってから実行しております。
» 2
[10144へのレス]Re: 表 投稿者:きのぴお 投稿日:2006/10/30(Mon) 15:49
かたやなぎ さま
どうもありがとうございます!
余分なセルを作成してから、使用します。
» 3
[10144へのレス]Re: 表 投稿者:かたやなぎ 投稿日:2006/10/30(Mon) 17:05
あ,いや,それでもいいのかもしれないんですけど,『Table Replace』の注意書きに
「このツールはすべてのMacintoshとMac OS上で動作をするという確認をとっていませんし、事実上出来ません。したがって、動作を保証するものではありません」
とあるので,使用頻度が高いようでしたら,MacOSX10.4.7(あるいは10.4.8?)にアップグレードしたほうが良いのではないでしょうか。
» 4
[10144へのレス]Re: 表 投稿者:せうぞー 投稿日:2006/10/30(Mon) 17:16
きのぴおさん、ごめいわくをおかけしております。
かたやなぎさん、フォローありがとうございます。

ちょっと手元で再現しないのですが、
もしかしたら古いバージョンを使われていませんか?
InDesign CS2なら最新版をお使いください。
http://www.seuzo.jp/st/AS_InDesignCS2/index.html
» 5
[10144へのレス]Re: 表 投稿者:きのぴお 投稿日:2006/10/31(Tue) 09:26
せうぞーさま
古いバージョンを使っていました。。。
最新版をダウンロードしたらできましたーどうもありがとうございます!
感謝です。

かたやなぎさま
ありがとうございました^^
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア