Illustratorからのコピー&ペースト

[10277]Illustratorからのコピー&ペースト 投稿者:たく 投稿日:2006/11/27(Mon) 12:24
はじめまして、どうしてもわからないのでご教授ねがいます。
--------------------------------------
環境:OSX10.4 / InDesign CS2 4.04 / Illustrater CS2
--------------------------------------

イラレで作ったレイアウトにルビをふるためだけに、今回InDesignとRubyManagerを購入しました。
まず、イラレのルビをふりたい文字をレイアーで非表示にして、InDesignに配置します。
その後、イラレから文字をコピペしてInDesignに持ってきたいのですが、テキストがどうしても画像になってしまいます。

InDesignの環境設定→テキストで、「テキストのみ」にはしてあります。
こちらのサイトの「Syudy Room」CSの「Illustratorからのコピー&ペースト」では、できるとあります。
私の方で、何か見落としているところがあるのでしょうか?

フォントサイズ、フォントフェイスなどの属性込のテキストでペーストできれば一番いいのですが、それはCS2でも無理なのですよね?
プレーンテキストのペーストの仕方を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
» 1
[10277へのレス]Re: Illustratorからのコピー&ペースト 投稿者:YUJI 投稿日:2006/11/27(Mon) 13:13
Illustratorでテキストをコピーする時に選択ツールではなく、
文字ツールでコピーしましたか?

ちなみに属性込みではペーストできません。
» 2
[10277へのレス]Re: Illustratorからのコピー&ペースト 投稿者:たく 投稿日:2006/11/28(Tue) 12:37
>YUJIさん
文字ツールでコピーしないとだめなのですね……。
コピペで行ければと思っていたのですが、結局、テキストから持ってくるのと同じ手間がかかるということですね。

ありがとうございました!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア