これってないよなぁ~

[1035]これってないよなぁ~ 投稿者:1@北海道 投稿日:2002/07/31(Wed) 12:09
こんちは~
これはないでしょって思ったんですけど…
フレームに線幅付けて(例えば5mm)変形パレットで変形すると(例えば縦横50%)、線種パレット見ると5mmって表示されてモニタでは2.5mm幅になるんですよね。みなさんは当然だろ!って思うかもしれませんが0.1mmの線幅だったら画面で見た目の違いはほと
んどわからないのでFilm出力した時に消える可能性もあると思い
ません?拡大縮小した場合は線種と連動していてくれないとって
……これから作ったデータのむ見直しですトホホ
» 1
[1035へのレス]Re: これってないよなぁ~ 投稿者:クリ 投稿日:2002/07/31(Wed) 15:42
本当ですよねぇ、って使ったことなかったから知らなかった。へへ。
やはり、変型パレットのW,Hにそれぞれ「*50%」するしかないのかな。でも反対に便利なときもありますよ。・・・・きっと(^_^;
» 2
[1035へのレス]Re: InDesignで中綴じ 投稿者:muu@kyoto 投稿日:2002/08/01(Thu) 12:32
変型パレットで片方だけ縮小したら線幅も縮小したほうだけ
細くなりますね。笑。
でもパレットには最初と同じに表示されてます。爆。

これはそうとうおかしいと思います。はい。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア