Book PDF 書き出しについて

[10387]Book PDF 書き出しについて 投稿者:nhiroshi 投稿日:2006/12/11(Mon) 14:02
環境はWindowsXP + InDesignCS2 です。
横書きの書籍の作成をしています。章ごとにファイルを作成し
Bookで一まとめにしています。
Book=>「ブックをPDFに書き出し」でPDFを作成する際に「見開き」を指定すると、見開きが章をまたぐ場合、PDFが単一ページになります。たとえば1章が偶数で終わり、2章がその次の奇数ページで始まる場合、本来(製本の際)は見開きになりますが、「ブックをPDFに書き出し」では個別のページなってしまいます。「ブックをPDFに書き出し」において、見開きのページがファイルをまたぐ場合でも見開きにPDF化する方法はるのでしょうか。
単純なことなのかもしれません。
よろしくお願い致します。
» 1
[10387へのレス]Re: Book PDF 書き出しについて 投稿者:いき 投稿日:2006/12/11(Mon) 16:10
知らなかった。見開きになりませんね。
目的が違うので多分ダメだろうとは思うのですが、PDFの表示メニューで見開きにするのはどうですか?
» 2
[10387へのレス]Re: Book PDF 書き出しについて 投稿者:Ree 投稿日:2006/12/11(Mon) 16:21
どうしても見開きのPDFにしたいのなら、単ページで作られたページのみInDesignで見開きドキュメントに配置して、当該箇所だけ差し替えるとか。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア