右綴じ時のレイアウトグリットにガイドスナップ

[10430]右綴じ時のレイアウトグリットにガイドスナップ 投稿者:ゆっこ 投稿日:2006/12/18(Mon) 14:04
こんにちは、確認したいことがありますので書き込みしました。
Win XP sp2
InDesign CS2(4.0.4)です。

右綴じでレイアウトグリット
レイアウトグリットにスナップに設定
このとき
左ページで垂直方向のガイドがレイアウトグリットに吸着しません。
水平方向では、吸着します。
線やオブジェクトは垂直方向にでも吸着し
右ページでは、垂直方向でも吸着します。

左ページの垂直方向のガイドだけがレイアウトグリットに吸着しません。
環境設定を再作成しても状況がかわらないので
ほかの方の環境ではどうであるか確認していただきたく
書き込みしました。
よろしくお願いします。
» 1
うわ。本当ですね。
私の環境はゆっこさんのと全く同じです。(まだCSを使うほうが圧倒的に多いのですが)
» 2
Mac版でも同じですね。
ただ、そのファイルのトップページ(左ページ)では、
正常に吸着するようです(Mac版)。
» 3
いきさん、(-_-メ)さん ありがとうございます。
ファイルが壊れてしまったのではないようで安心しました。
どうもver.2でもなるようですね。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア