CS2から作成したPDFのリンクトラブル

[10504]CS2から作成したPDFのリンクトラブル 投稿者:段平 投稿日:2006/12/26(Tue) 17:34
初めて投稿いたします。

InDesign CS2 (バージョン4.0.4)で、ブックをPDFに書き出しています。しおりも自動生成させています。OSはWindows XP SP2、ACROBATはProfessional 7.0.8を使っています。

困っている点は2つあります。

一つは、InDesignのページ上でブックマークとしてテキストアンカーを作成し、PDFのしおりに出るようにしているのですが、テキストアンカーから作成したしおりの項目のプロパティで[アクション]を見ると、移動先名が文字化けします。ちなみにテキストアンカーは、日本語の文章を選択し、タイト
ルは1バイト文字でつけています。

もう一つは、InDesignからPDFに書き出したときに、目次としおりの元となった見出しの位置がページ下方にある場合でも、ページ先頭にしかジャンプしないことと、ページを下へスクロール後に文中のリンクをクリックすると、ジャンプのページには飛びますが、ページ先頭へジャンプせず、そのページの下半分が表示されることです。文中のハイパーリンクは、InDesignでリンク先のページを指定していますが、ACROBATで見るとリンクプロパティの移動先が自動生成された数字に変換されています。

(InDesign CS のブックファイルから書き出したPDF では、ブックマークが正しいページにリンクされない、というトラブルがあったようですが、これも同じような問題でしょうか?)

300ページ弱の操作説明書を作っており、できればしおり・目次を自動生成させてPDFにしたいのですが、これらの問題の回避策などありましたら、ぜひとも教えてください。

どうぞよろしくお願いします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア