特定の文字が打てないです。

[10634]特定の文字が打てないです。 投稿者:まめこ 投稿日:2007/01/18(Thu) 12:25
こんにちわ! どうか知恵を貸してください。
Macの10.2.8でInDesign CSでOpenTypeを使用しています。
オープンタイプのフォントで「籐」と打てないんです。
打つとフォント自体、使えなくなってしまいます。
Suitcase10も同時に起動しています。
このようなこと、起きますか?
» 1
[10634へのレス]Re: 特定の文字が打てないです。 投稿者:YUJI 投稿日:2007/01/18(Thu) 13:42
私の環境(OS X 10.4.8)では問題なく入力できましたが、
そのOpenTypeフォントは何を使用していますか?
» 2
[10634へのレス]お返事ありがとうございます。 投稿者:まめこ 投稿日:2007/01/18(Thu) 15:48
DF平成ゴシック体です。
フォントをA-OTF中ゴシックBBBに変えても
同じ事がおこります。
ATOK15を使用しているせいかと思って、
ことえりに変えてみましたが、
変化なしなんです。
» 3
[10634へのレス]Re: 特定の文字が打てないです。 投稿者:(-_-メ) 投稿日:2007/01/18(Thu) 17:05
フォントキャッシュをクリアしてみたらどうでしょう。
OS Xをセーフモードで起動すると、キャッシュクリアされます。
あとはアドビアプリのフォントキャッシュファイルを削除してみるとか。
» 4
[10634へのレス]Re: 特定の文字が打てないです。 投稿者:. 投稿日:2007/01/18(Thu) 17:44
テキストエディットなどで入力してコピー&ペーストでInDesign CSに持ってきてはどうでしょう。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア