環境設定

[1072]環境設定 投稿者:1@北海道 投稿日:2002/08/14(Wed) 17:09
こんにちは~お久しぶりっス
困った事ありまして、私の環境では上付き、下付きの設定を
文字サイズの50%、オフセット25%にしてます。新規ファイルを
作る前にデフォルト設定として、この設定値を入力してからファ
イルを作成して、保存して閉じた後にこのファイルを開くと設定
値を見ると出荷状態に戻ってしまいます。当然、文字サイズも変
更されています。もし、これらの設定値を変更している人がいた
ら注意する必要がありますよ。なんせファイル開いたら字切りが
変わっているんですからね。超ーー危険です!
» 1
[1072へのレス]Re: 環境設定 投稿者:1@北海道 投稿日:2002/08/14(Wed) 17:11
書き忘れていましたが、MAC版の事です
» 2
[1072へのレス]Re: 環境設定 投稿者:YUJI 投稿日:2002/08/15(Thu) 09:45
うわっ本当ですね。これは、ちょっと困りますよね。
何もファイルを開いてない時に設定値を見ると、ちゃんと設定した値が生きているのに、
保存したファイルを開くと設定値が元に戻ってしまっていますね…(^^;;
» 3
[1072へのレス]Re: 環境設定 投稿者:1@北海道 投稿日:2002/08/15(Thu) 11:43
もう一つ発見!環境設定の「組版」のテキストの回り込みもチェックをオフにしても出荷状態のオンになります。これも、
やはりドキュメント内で回り込みを使っている場合に均等配
置になるので作った時と違う結果になります。毎回確認すれ
ば済むけど、そんなレベルの問題じゃないっすね~
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア