ペーストボードが巨大になる

[10830]ペーストボードが巨大になる 投稿者:HIRO 投稿日:2007/02/19(Mon) 18:04
はじめまして。MacOS10.4.8/InDesign3.0.1Jの環境で、今までは縮小表示するとページがタテに何ページも出ていたのですが、ある日急にペーストボードのタテの長さが大きくなり定規の表示が180メートルになってしまいました。以前作ったものは大丈夫ですが、マスターページを挿入すると、突然ペーストボード巨大な状態になります。環境設定の「ガイドとペーストボード」の「ペースト」は25.4mmとなっています。どこかの設定が変わってしまったのでしょうか?よろしくご教示ください。
» 1
[10830へのレス]Re: ペーストボードが巨大になる 投稿者:いき 投稿日:2007/02/19(Mon) 22:40
>定規の表示が180メートル
それはまたすごいですね。初めて聞きました。

>環境設定の「ガイドとペーストボード」の「ペースト」は25.4mmとなっています。
巨大になった後で設定を確認しても、その数値は変わっていないのですか?

まるっきりわからないのにレスをしてしまって申し訳ありませんが、初期設定を捨ててInDesignを再起動してもその現象は直りませんか?
» 2
[10830へのレス]Re: ペーストボードが巨大になる 投稿者:小泉 投稿日:2007/02/19(Mon) 23:23
マスターのペーストボードの見えない部分にいつも間にかオブジェクトが
できてしまっているとか。

確かこういった場合は環境設定は無視されてしまうはず。
» 3
[10830へのレス]Re: ペーストボードが巨大になる 投稿者:HIRO 投稿日:2007/02/20(Tue) 15:09
いき様 小泉様
ご返答ありがとうございます。初期設定を捨ててみましたがだめでした。小泉さんのおっしゃるように不可視のオブジェクトが出来てしまっているのかもしれません。新規のドキュメントは問題ないので、新たに作りなおします。ありがとうございました。
» 4
[10830へのレス]Re: ペーストボードが巨大になる 投稿者:小泉 投稿日:2007/02/20(Tue) 15:24
私のがあっているとすれば、全てのレイヤーのロックを解除、
問題のマスターページで全選択をし、
必要なページ上のオブジェクトを選択解除→残りを消去。

こんなんで戻るかもしれませんね。
» 5
[10830へのレス]Re: ペーストボードが巨大になる 投稿者:川村 投稿日:2007/02/20(Tue) 16:57
文書中の何かが壊れているようです。手っ取り早い方法はInDesign互換形式(inx)で書き出して、開いてみて下さい。
» 6
[10830へのレス]Re: ペーストボードが巨大になる 投稿者:HIRO 投稿日:2007/02/20(Tue) 22:18
小泉様 川村様 
アドバイスありがとうございます。
小泉さんのおっしゃる方法はやってみました。新規にオブジェクトのないマスターページを作ってみましたが、これもだめでした。川村さんの方法もやはりうまくいきませんでした。せっかく皆さんアドバイス頂いたのにすいません。
» 7
[10830へのレス]Re: ペーストボードが巨大になる 投稿者:Yano 投稿日:2007/02/20(Tue) 23:09
「ドキュメント設定」で「印刷可能領域」を広げると、多少そうなりますが、「180メートル」ともなると、そのせいでもないですよね?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア