Dual Mac

[1084]Dual Mac 投稿者:マサ 投稿日:2002/08/18(Sun) 18:07
B/W350で一度A3/6ページを作成しましたがちょっとイライラさせられました。
また社内報でInDesignで作成できる機会がありましたが
日数と仕事の重なりがあったのと無駄な神経を使いたくないのでQuarkにしました。
最近、重いという話はきかなくなりましたが禁句になったのですか?

そこで本題。
Ver.2になりだいぶ時間が経ちましたが
現在G4/800でInDesignを使用している方、パフォーマンスはいかがでしょうか?
800くらいだとストレスなく使えますか?

867の購入を考えています
すべてDualになりました、対応はPhotoShopだけだと思いますが、
ここで、買いでしょうか? 春まで待ちでしょうか?
また、モリサワからリリース2が出ますが
イラレOTFに対応を待ってwinという考えも?

InDesignを使用しなければB/W350でもいいんですがねぇ…
皆さんのお声を参考にしたいです。
» 1
[1084へのレス]Re: Dual Mac 投稿者:YUJI 投稿日:2002/08/19(Mon) 08:11
> 現在G4/800でInDesignを使用している方、パフォーマンスはいかがでしょうか?

私はG3/350からG4/933に買い換えましたが、パフォーマンスはかなり上がりました。
ストレスなく使えるかという部分では、YesでもありNoでもあります。
やはりQuarkよりは重いですが、機能が豊富な分、IllustratorPhotoshopに戻って作業する時間は減りました。
あとは慣れの問題もあるかもしれません。InDesignに慣れてきたせいか、以前ほどストレスは感じなくなりました。

> ここで、買いでしょうか? 春まで待ちでしょうか?
> また、モリサワからリリース2が出ますが
> イラレOTFに対応を待ってwinという考えも?

次のマシンでは、OS9が動く保証はないかもしれません。
そこら辺も考えて検討されてはいかがでしょう。
またInDesignに限って言えば、Winで使用した方が早いみたいですね。
» 2
[1084へのレス]Re: Dual Mac 投稿者:マサ 投稿日:2002/08/19(Mon) 10:13
YUJIさま有り難うございます
次はガラリと変わりそうな気もします
モリサワのポイントをwinにも割り振らなければならないのかな?
大変参考になりました。有り難うございます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア