InDesignCSが起動しない

[10861]InDesignCSが起動しない 投稿者:ミミ 投稿日:2007/02/22(Thu) 13:47
お世話になっております。
MAC OS X 10.3.9 InDesignCSで作業をしています。
昨日から突然InDesignが起動しなくなってしまいました。
InDesignを起動すると、なんのメッセージも出ずにシャットダウンしてしまいます。

ユーザーアカウントで作業をしているのですが、管理者では何の問題もなく立ち上がります。

何かの初期設定ファイルを捨てたりすればいいと思うのですが、どこにあるどのファイルを捨てればよいのか見当がつかずに困っています。

どなたかご存知の方がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
» 1
[10861へのレス]Re: InDesignCSが起動しない 投稿者:(-_-メ) 投稿日:2007/02/22(Thu) 14:18
ディスクのアクセス権がおかしくなっているとそうなることがあります。
とくに、ユーザーアカウントで作業しているとその影響を受けやすくなります。
それは、InDesignを起動すると一時ファイルが作成されたりするのですが、
ファイルを作成する場所のアクセス権が、書き込み不可になっていると
InDesignが起動できずに落ちます。
アクセス権がおかしくなることはままあるので、一度確認してみるといいですよ。
» 2
[10861へのレス]Re: InDesignCSが起動しない 投稿者:ミミ 投稿日:2007/02/22(Thu) 16:10
(-_-メ)さん

ありがとうございました。
ディスクのアクセス権は調べられなかったのですが、
ユーザーの中の初期設定ファイルを思い切って全部捨てたら
直りました。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア