段落両端揃えで半角英数字1字のとき

[10910]段落両端揃えで半角英数字1字のとき 投稿者:ゆっこ 投稿日:2007/03/01(Thu) 17:03
こんにちは、
Win XP pro、InDesign CS、CS2を使用しています。

段落を両端揃えにしていて、その行に半角英数字1文字だけの時
センター揃えになって欲しいのですが
左揃えになります。
2バイト文字はセンター揃えになります。

半角英数字1文字だけの時は、左揃えになる
そういうものなんでしょうか?
よろしくお願いします。
» 1
[10910へのレス]Re: 段落両端揃えで半角英数字1字のとき 投稿者:いき 投稿日:2007/03/01(Thu) 19:02
あんまりスマートじゃない手段ではありますが、半角英数字の前後にスペースを入れてやることでセンターに揃えることはできます。
» 2
[10910へのレス]Re: 段落両端揃えで半角英数字1字のとき 投稿者:お~まち 投稿日:2007/03/02(Fri) 12:23
段落パレットのメニューから[ジャスティフィケーション]-[1文字揃え]を「中央揃え」でどうですか?
英単語1語の場合も中央揃えになってしまいますが。
» 3
[10910へのレス]Re: 段落両端揃えで半角英数字1字のとき 投稿者:いき 投稿日:2007/03/02(Fri) 13:00
あ、そこさわったことなかった。
勉強になります>お~まちさん
» 4
[10910へのレス]Re: 段落両端揃えで半角英数字1字のとき 投稿者:ゆっこ 投稿日:2007/03/02(Fri) 15:15
いきさん、お~まち さん ありがとうございます。
半角英数字一文字だけの行はセンター揃えにしないといけないかな
と思っていましたが(一文字なので半角を全角にすれば良いのだけど
今回は
>[ジャスティフィケーション]-[1文字揃え]を「中央揃え」
でいこうと思います。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア