タブ後の中黒の前アキ量

[10956]タブ後の中黒の前アキ量 投稿者:ヒロト 投稿日:2007/03/08(Thu) 11:48
Mac OS X10.4.8でCSを使っています。
「行末約物半角」の文字組で
タブ直後の中黒の前アキがベタになるので
四分アキになるように文字組アキ量設定を
変更するには、どこを四分(25%)に
すればよですか?
よろしくお願いします。
» 1
[10956へのレス]Re: タブ後の中黒の前アキ量 投稿者:いき 投稿日:2007/03/08(Thu) 16:23
はずしているかもしれませんが、中黒を半角で入力していたりはしませんか?
» 2
[10956へのレス]Re: タブ後の中黒の前アキ量 投稿者:ヒロト 投稿日:2007/03/08(Thu) 18:26
>中黒を半角で入力していたりはしませんか?
いえ、全角です。
» 3
[10956へのレス]Re: タブ後の中黒の前アキ量 投稿者:いき 投稿日:2007/03/08(Thu) 19:05
あ、ごめんなさいCSでしたね。
そうなんです、その部分CSとCS2とで違うんですよ。
私はCSでタブ直後に中黒を入れるとき、中黒に対して文字前のアキ量四分アキを適用していました。
» 4
[10956へのレス]Re: タブ後の中黒の前アキ量 投稿者:pi&pu 投稿日:2007/03/09(Fri) 00:03
いきさんのやり方しかないと思います。
タブを選択して情報パレットで見ると、文字クラスが「欧文間隔」となっており、文字組みアキ量設定で設定できる文字クラスに存在しないようです…
» 5
[10956へのレス]Re: タブ後の中黒の前アキ量 投稿者:ヒロト 投稿日:2007/03/10(Sat) 13:36
文字組アキ量では設定できないんですね。
個々に四分アキ入れることにします。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア