かなり長い少数点が。。

[11136]かなり長い少数点が。。 投稿者:壁の花 投稿日:2007/04/03(Tue) 16:10
MAC OS 10.4.4でInDesignCS2を使っております。CSの時にはスムーズにいっていたことが色々とわからず、苦戦しております。初歩的な質問で申し訳ないのですが、
◯上部にあるパレット等の数字(XやYの位置を表す数字や、WやHの大きさを表す数字)等が、かなり長めの少数点まで表示されてしまいます。このような不要な小数点を消す設定はありますか?
◯ショートカットを新たに作成する設定がメニューバーに表示されません。
よろしくお願いします。
» 1
[11136へのレス]Re: かなり長い少数点が。。 投稿者:せうぞー 投稿日:2007/04/03(Tue) 16:22
>かなり長めの少数点まで表示されてしまいます。
おそらくIntel Macをお使いだとおもいますが、Mac OS X 10.4.8にすればこの表示は正常になります。
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?229756+002

>ショートカットを新たに作成する設定がメニューバーに表示されません。
これについては、ちょっとわかりません。当方のIntel Mac(10.4.9)では正常に作成できます。一度初期設定を作り直してみてはいかがでしょうか?
» 2
[11136へのレス]Re: かなり長い少数点が。。 投稿者:壁の花 投稿日:2007/04/03(Tue) 22:26
せうぞー様、アドビ情報にあった通り、色々試してみました。まだ3ケタくらい小数点がでますが、前よりかなりすっきりしました。ショートカットの問題も解決しました。ありがとうございます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア