異字体をタグ付きテキストで読み込みたい

[11706]異字体をタグ付きテキストで読み込みたい 投稿者:taka 投稿日:2007/06/26(Tue) 12:49
いつも、お世話になっております。
WinXP+CS2を使用しております。

字形パレットで選択した異字体を、タグ付きテキストで読み込みたいと考えています。
読み込みたい異字体を、InDesignで表示し、タグ付きテキストに書き出すと、
<clig:0><<cotfcalt:0> <clig:><cotfcalt:>
となり、空白部分には文字化けを起こした文字が入っています。
そのままInDesignに読み込めば、きちんと異字体を表示するのですが、タグ付きテキストを生成する過程でいくつかソフトを通すので、化け文字ははじかれてしまいます。
字形パレットで選んだ文字をタグ付きテキストで表現するルールのようなものがあれば、教えていただけないでしょうか。
» 1
文字化けではなく、特定のコードを持ったものです。
ですから、最後に同じコードを発生させれば良いのではないですか?

どういう仕組みにしているか分かりませんが、コードを確認できる方法は用意された方が良いでしょう。
» 2
コードをShift-JISに統一し、
<cotfl:aalt\,4><FA4F><cotfl:>(祐の異字体の表示例)
で、表示されました。

匿名さん、ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア