タグのバグ?

[11716]タグのバグ? 投稿者:(-_-メ) 投稿日:2007/06/27(Wed) 14:02
表組みにスタイルが付けられるようになって、
表組みをタグで処理することも、まぁまぁ現実的になってきたかなと思い
調べていたんですが、略書きの書き出しにはバグがあるようで、
書き出したタグをそのまま読み込んでも、元の状態を再現できません。
(冗長書きの場合は再現できる)

私が調べた範囲では、
<StylePriority:1> → <estyle:1>
<CellStyle:○○○○> → <estyle:○○○○>

という具合です(冗長書き → 略書き の順)。

今は手元にタグのマニュアルがないのですが、
明らかに書き出しがおかしいですよね。
「CellStart」が「clStart」となるので、
試しに「CellStyle」を「clStyle」としてみましたが、
エラーが返ってきてしまいました。

CS2のときも略書きには問題がありましたが、CS3にも問題がありそうです。
タグで処理する際は、注意したほうがいいでしょう。
と同時に、アドビには早急な修正をお願いしたいです。
» 1
[11716へのレス]Re: タグのバグ? 投稿者:いき 投稿日:2007/06/29(Fri) 13:01
CS3が届いたので実験してみました。

> <StylePriority:1> → <estyle:1>
> <CellStyle:○○○○> → <estyle:○○○○>

たしかにこうなりますね。
でも略書きで書きだしたものをそのまま配置すると、もとの形を再現できてしまいました。
まだ、1つだけ実験したのに過ぎないので、もう少し検証を続けます。

タグのマニュアルは、こちらにCS3対応のものが置いてありました。
http://www.adobe.com/support/documentation/jp/indesign_incopy/
» 2
[11716へのレス]Re: タグのバグ? 投稿者:(-_-メ) 投稿日:2007/06/29(Fri) 14:07
再現できましたか。
Win、Macの差でもあるのかなぁ。
ところで、マニュアルを見ても、
StylePriorityの説明がありませんね。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア