文字組みアキ量の設定の既存ファイルへの適用

[11832]文字組みアキ量の設定の既存ファイルへの適用 投稿者:☆no 投稿日:2007/07/18(Wed) 17:27
文字組みアキ量の設定をして、それを保存し、既存のファイルを開いた時に、その保存した設定が出てきません。
文字組みアキ量の設定は、ひとつのファイルごとに設定しなおさなくてはならないのでしょうか?

初歩的な質問かもしれず、申し訳ありませんが、もしよろしければ教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

InDesgin2.0 windows xpで使用しています。
» 1
ドキュメントを何も開いていない状態で文字組みアキ量設定を作成すれぱ、
以後作成する新規ドキュメントで、その文字組みアキ量設定を使用することができますよ。
» 2
CS1以降なら、設定を別ドキュメントから読み込めるんですがね。
ただ、その文字組みアキ量設定を適用した段落スタイルを作り、
それを別ドキュメントに読み込むようにすれば、
文字組みアキ量設定も付いてきます。
» 3
回答下さってありがとうございました。
なるほど。そうすると2.0では既存ファイルには適用できず、個別に設定する必要があるのですね。
残念…。
» 4
(-_-メ)さんのレスにあるように、段落スタイルに目的の文字組みアキ量設定を含めた状態で読み込めば、個別に設定する手間を掛ける必要がないと思うのですが。
» 5
そういうやり方もありましたね。スミマセン。
ありがとうございました。
» 6
[11832へのレス]Re: 文字組みアキ量の設定の既存ファイルへの適用 投稿者:お~まち 投稿日:2007/07/19(Thu) 13:41
遅くなりましたが、こちらの過去ログも参考になさってください。
https://dtp-bbs.com/indesignbbs/archives/11375_20070509115700.html
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア