プリントアウト

[12206]プリントアウト 投稿者:mm 投稿日:2007/09/19(Wed) 01:23
インデザインで作成したものをデスクトッププリンタで出力しようとして悪戦苦闘しております。校正用に、ごく普通に原寸で(A4見開きをトンボつきでA3ノビの用紙に)プリントしたいのですが、ファイルからのプリントでどうしてもうまくいきません。変にトリミングされて用紙の隅に印刷されてしまいます。PDFを作成して印刷すると、縮小されてしまい、原寸になりません。色々セットアップを変えて試しているのですが…。こんな初歩的なことがなぜうまくいかないのでしょうか。
» 1
[12206へのレス]Re: プリントアウト 投稿者:いき 投稿日:2007/09/19(Wed) 09:02
>デスクトッププリンタ
情報が不足してますね。もう少し詳しくお願いします。
» 2
[12206へのレス]Re: プリントアウト 投稿者:(-_-メ) 投稿日:2007/09/19(Wed) 11:10
変にトリミングされちゃうのはわかりませんが、
PDFで縮小されてしまうのは、プリントダイアログで設定オフにできますよ。
「ページの拡大 / 縮小:」で「なし」を選べばいいだけ。
» 3
[12206へのレス]Re: プリントアウト 投稿者:mm 投稿日:2007/09/19(Wed) 13:14
早速ご返答いただき、感謝しております。プリンタダイアログの「レイアウト」で、ページの概念を勘違いしていました。(見開き2pで「1ページ」とするべきところ、「2ページ」としていたので縮小されたのでした。)単純な勘違いでお恥ずかしいですが、解決いたしました。ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア