レイヤーの色を非表示にしたいのですが

[12278]レイヤーの色を非表示にしたいのですが 投稿者:SP 投稿日:2007/09/28(Fri) 13:31


先日は、たいへん失礼いたしました。

MaxOSXで InDesginCS2を使用しています。

イラストレーター9.02で作成した文字やオブジェクトを
InDesginのドキュメント上にコピーした時
配置されたレイヤーのカラーが
文字やオブジェクトのまわりについていて
ちゃんとした色を確認しにくいのですが
このまわりの色を画面上 見えなくするには
どうすればよろしいでしょうか?
よろしくおねがいいたします。

» 1

Wキーで標準モードとプレビューモードを切り替えというのではダメでしょうか。

» 1


スゴイ!! できました!!
助けていただき、ありがとうございました。
これからもよろしくおねがいいたします。

» 3

[12281へのレス]Re: レイヤーの色を非表示にしたいのですが 投稿者:流星 投稿日:2007/09/29(Sat) 00:46

フレーム枠というモノでしょうかね。
ちなみにWindowsのデフォルトショートカットだと
標準モードでもCtrl + H で、その線を隠すことができます。

» 4

[12281へのレス]流星さま、ありがとうございました 投稿者:SP 投稿日:2007/09/29(Sat) 10:39


InDesginで仕事をするのは 今回が初めてで
本を見ながら 手探り状態で 言葉も索引で確認している状態です(苦笑)
macですと、Cmd+Hで 枠が隠れました☆
ほんとにわからないことだらけで たびたび質問することになりそうですが
今後とも、よろしくおねがいいたします。

» 5

[12281へのレス]Re: レイヤーの色を非表示にしたいのですが 投稿者:小泉 投稿日:2007/10/02(Tue) 16:20

私も普段はwで表示非表示を切り替えてます。

表示中でもなるべくうるさくないような色にスクリプトで設定しています。

tell application "InDesign CS_J"
    tell document 1
        set layer color of every layer to {230, 230, 220}
        set properties of pasteboard preferences to {bleed guide color:{110, 20, 30}, preview background color:{200, 200, 200}, pasteboard color:light gray, slug guide color:{110, 20, 30}}
        set properties of grid preferences to {grid color:{230, 230, 230}}
        set properties of document preferences to {column guide color:{205, 231, 208}}
    end tell
end tell

» 6

[12281へのレス]小泉さま、ありがとうございました 投稿者:SP 投稿日:2007/10/03(Wed) 09:48


wで表示非表示切り替え、たいへん便利です☆^^
英語のところ、無知なもので、ちょっと意味がわからないのですが
レイヤーの色を抑えめにすればよろしいのですよね??
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。


» 7

[12281へのレス]Re: レイヤーの色を非表示にしたいのですが 投稿者:小泉 投稿日:2007/10/03(Wed) 18:47

アプリケーション→AppleScript→スクリプトエディタを開いて

tell application "InDesign CS_J"
から
end tell

をコピペして、インデザインのドキュメントが開いている状態で
スクリプトエディタの再生をクリックしてください。
インデザインドキュメントのガイド色が変わります。

3桁の数字が3つ並んでいる部分の数字をそれぞれ変えれば
好みの色にできますよ。

この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア