イラストの埋め込みについて

[12331]イラストの埋め込みについて 投稿者:☆ 投稿日:2007/10/02(Tue) 18:33
いつもお世話になります。
win2000 CS2:4.05を使用しています。
イラストでどうしても埋め込んで利用したいのですが
下記エラーが出るので埋め込みされず配置されてしまいます。
強制的に埋め込ませる方法は無いのでしょうか?
上手く検索できませんでしたので出来ましたら
ご指導お願い致します。

「このコマンドは、多数のページアイテムを作成しパフォーマンスを低下させます。データーは、埋め込まれたEPSファイルを配置します。」とメッセージボックスが表示します。

今までは何も気にしないで埋め込み出来てたのですが、このイラストだけが埋め込み出来ません。
» 1
[12331へのレス]Re: いつもお世話になります。 投稿者:いき 投稿日:2007/10/02(Tue) 18:44
こんにちは。
ここの掲示板は、あとで似たような問題に直面した人が検索するための有益なデータベースでもありますので、タイトルはご一考いただいたほうがよろしいかと。

さて、件のエラーメッセージですが、ファイル→配置コマンドで表示されたのでしょうか、それともコピー&ペーストで表示されたのでしょうか。
もうひとつ、Illustrator上で特色を含むブレンド機能を利用していないでしょうか。
» 2
[12331へのレス]Re: イラストの埋め込みについて 投稿者:☆ 投稿日:2007/10/03(Wed) 08:25
おはようございます
いきさんタイトルの件ご指摘ありがとうございました。

作業方法については
*コピー&ペーストで行いました。
一色なのでブレンド機能は使ってないです。
配置したイラストは粗い状態に表示されて印刷しても
きれいな線画になりません。
» 3
[12331へのレス]Re: イラストの埋め込みについて 投稿者:☆ 投稿日:2007/10/03(Wed) 09:15
解決しました。

どうも自分使ってるPCのメモリー不足だったようです。
新規ドキュメントにペーストしてもダメでしたので
違う原因だと思ったのですが、他のPCで行ったら
問題なく埋め込む事が出来ました。

違うPCで埋め込んだデータを自分の使ってるPCで開いても
使用できました。

お騒がせしました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア